2016年11月25日金曜日

今後の増配に期待!―アイドママーケティングコミュニケーション【9466】


今回は、ぺたこんPFに含まれる個別銘柄を取り上げたいと思います。

取り上げるのは、アイドママーケティングコミュニケーション【9466です。



保有している理由としてはやはり、

最低投資金額は約5.7万円、税引き後の配当利回りが約0.7%となっています。

配当利回りは極めて低いです。

その理由は、上場してあまり期間が経っていない新興企業だからです。



とはいえ、企業名からわかる通りアイドマMCマーケティングを支援する業務を行っています。

スーパーのチラシを改善するなどの業務です。

東海地区を中心に活動している段階なので、まだまだ拡大余地はあると考えられます。

また、経費が多大にかかるビジネスモデルではないので、業績が安定or成長を続ければ、着実な増配がなされるのではないかと期待しています。



株式分割(1株→2)を行ったため最低投資金額が小さくなった点で、投資家から資金を集めやすくなったとも考えられています。



今後の方針としては、現在の200株を継続保有したいと思います。

もし株価が倍になるようなことがあれば、100株を売却することにしています。



現在は低配当株として、無配のクラウドワークス【3900とともにPF利回り3%の足を引っ張っているアイドマMCですが、将来的にはぺたこんPF安定配当をもたらしてくれるのではないでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿